mixiユーザー(id:690315)

2021年11月29日21:07

169 view

珍しく(!)マトモな対応、か?

今日この話をテレビの報道番組でたくさん扱っていた。
現在の最大と言っていい関心事だろうからまぁ当然かな?と思った。

これについて『迅速だ』『妥当だ』『当然だ』『やり過ぎだ』と様々な意見があろう。

「まぁ妥当かな」というのが個人的な感想。
時期もこれくらいでないとと思うし、規模もまぁこれくらい。
早過ぎもせず、大き過ぎもせず。

今まで政府の対応は遅過ぎるというきらいがあったから、ようやく学習したのかな
って感じ。

もっとも、果たしてこれで効果があるのか?という疑問はあるし、『原則』とも
聞いたので、その辺の抜けも心配されるが、それでもやらないよりはやった方がマシ
だろう。
もし「実はそこまでやる必要は無かった」としても、災害の避難指示の“空振り”
と同じ。

これで日本への感染の広まりが防がれることを願う。

■入国禁止、全世界に拡大=オミクロン株で水際強化―30日から適用・政府
(時事通信社 - 11月29日 10:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6757599
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する