mixiユーザー(id:690315)

2021年09月18日22:01

250 view

大山鳴動して鼠一匹@川越

もちろんまだ油断は出来ませんが、現時点(18日22時)での状況ってことで。

気象予報士さんは台風の解説でいつも『最新の情報をご確認ください』とのたまい
ますが、今回の台風14号も正にそのとおりで、毎日のように“言ってること違う!”
という印象でした。

結局(自分が最後に聞いた情報では)関東で雨が降るのは18日の午後が中心、
19日の朝にはやむ、という感じ。

実際、今日の朝は小雨が降りましたがその内にやんで、午後また降り出しましたが
雨量は「台風だ」というほど多くなかったです。

念のため玄関の外にあった花のポット苗も屋内に退避させましたが、風も大したこと
ありませんでした。

まぁこのテの対策は「空振りになってもいい」くらいのつもりでやるものだと
思いますし、実際に空振りでもまぁいいかな?と。

明日は天気も回復するみたいですし、このまま通り過ぎてくれればいいな。

■関東 あす明け方まで激しい雨 東京都心は2日間で半月分の雨量観測
(日本気象協会 - 09月18日 19:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=174&from=diary&id=6672800
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する