mixiユーザー(id:690315)

2021年02月26日21:34

51 view

妥・協

いつだったか、歯科衛生士さんに勧められて、いわゆる洗口液を毎日使ってます。
色々と種類がありますが、歯科衛生士さんに『(例えば)リステリンとか…』と
言われたのを真に受けて(^_^;)リステリン一筋です。

リステリンの中でも色々と種類がありどれがいいか特に勧められた訳では
無いのですが、歯石がたまってるとよく言われたので、歯石防止に特化した
「ターターコントロール」というのを常に使っていました。

が、そのターターコントロールが販売終了してしまいまして、昨年末ごろまでは
どうにか入手できたようですが、今はあちこちチェックしても見当たらず。

MaKOが最後に買った昨年8月(↓)にもっと買っておけば良かったと後悔しています。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976670406&owner_id=690315
この日記の最後に書いたことをもっとよく考慮していれば…。

たらればの話をしても仕方ありません。
ターターコントロールと同等の効能を持つものは何か?と思うと、やはり
「トータルケアプラス」が該当するようです。

ただこれ見た目は似ててもトータルケアの方は洗口液じゃなく液体歯磨きなんです。
(洗口液は歯磨き後に使う/液体歯磨きは歯磨きの代わりとして使う)
しかも高いし。

とは言え他のものは安い代わりに歯石防止効果が期待できない。

ってことで、苦渋の選択でトータルケアプラスを買うことにしました(写真・左)。
今回はAmazonを利用。

価格は1098円と、以前ターターコントロールを地元ドラッグストアで買ったときより
200円以上高い(泣)。
ただ100mlのおまけ(写真・中)が付いているのでまぁいいかな?ってことで。
1000mlの本体と並べるとこんな感じ(写真・右)。

さらにAmazonでキャンペーンをやってて、3個買うと20%引きになるとか。
なのでやってしまいました、3本まとめ買い(^_^;)。
これなら1ml当たり(おまけ分含む)の価格はターターコントロールより安くなります。

まだ一度も試してないのに3本買うなんてアホやなぁ、と自分でも思います。
でもまぁターターコントロールも結構な刺激だったし、耐えられないほど味がキツい
とかってことは無いでショ(^_^)。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する