mixiユーザー(id:690315)

2020年10月20日17:54

230 view

成分献血したよー

今日は献血に行ってきました(^_^)/。

場所はいつもの川越献血ルーム。いつものように血小板の成分献血です。
今回はHLA型適合ではありませんでした。
あと、10単位なのですが採血に約60分間かかりました。
途中、“血が出るの遅いよアラーム”が何度も鳴っちゃったからなぁ。
これから気温が下がってくるとこういう傾向が続くのかな?やっぱ。
一応カイロで温めてもらったり、事前にホットドリンク飲んだりしてるんですケド。

さて、時期ということもあり、ルーム内はハロウィンの装飾が(写真・左)。
しかし、けんけつちゃん、お前もか!って感じです(^_^;;;)。

それと、何やらキャンペーンのカードをもらいました(写真・中)。
あと4回、予約して平日に成分献血すると記念品がもらえるようです。
以前にも同様のカードをもらったような気がします。
期限は来年3月末のようなので、何とか達成できるかな?(^_^)

献血後のお楽しみの漫画。
今回は「はたらく細胞BLACK」の第6巻を読みました(写真・右)。
あれ?BLACKの方って何巻まで読んだっけ?
と思って第6巻の読了後に第5巻を見たら、どうも読んだ覚えが無かったので、
ついでに第5巻も読みました。
いやしかし、相変わらず色々なことが起こる体内ですな(^_^;)。
まぁフィクションならでは、って感じだけど。

献血ルームを後にして、またしてもマクドでポテト(S)を無料でいただきました。
相変わらず無料サービスの期間が延長されていました(今回は11月30日になってた)。

次回の献血可能日は11月3日。
いつ行こうかな〜?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する