mixiユーザー(id:690315)

2020年07月06日22:17

324 view

リズと一緒

里好(さとよしみ)先生の漫画「うぃずりず(WITH LIZ)」が本日限定で無料読み放題、
ということで読んでみました。
https://comic-fuz.com/series/1753

外国から来た転校生「リズ」を中心に物語が展開する4コマ漫画です。
とっても面白くて、第1話から最終話まで一気に読んでしまいました(^_^)。

冒頭からのメインキャラはリズ・黒杉・ひのき(ひの)の3人、とおじいちゃん?
だんだんキャラが増えてきますが、それぞれが個性的で、「誰が誰やら…(泣)」
という事態にはなりません。

終盤でちょーっとシリアスな展開になりますが、基本的にコメディで、
ほんとに笑えます(^_^)。

当初、彼女たちが小学生ってことで「中学生か高校生の方がいいんじゃない?」と
思っていましたが、途中から気にならなくなりました。
(どうも制服がセーラー服っぽいのでその辺りから中高生に見えたのかも)

好きなキャラは黒杉ちゃんと桜子(さくら)先生ですかね。
べ、別に黒杉ちゃんは黒髪ロングだからってことは…あるけど(否定しないかよ^^;)。
さくら先生は可愛いのもあるし、いじられキャラってのもあります。

里好先生の作品は「踏切時間」しか知らなかったのですが、この頃から
“クスッと笑える”、“思わずツッコみたくなる”というエッセンスは
活きていたんですね〜(^_^)/。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する