mixiユーザー(id:690315)

2020年07月04日23:06

138 view

泡沫(?)候補者にも光を当てて欲しい

※)選挙権の無い埼玉県民の戯言ですので、スルー推奨です。

さて、とうとう決戦を明日に控えた東京都知事選挙。
出来レースとか何とか色々と言われていますが、果たして?

都知事選は蚊帳の外である自分ですが、一つ気になったことがあります。
面識はありませんが、知っている人が立候補している、ということ。
それは、

沢しおん(紫臣)さんです。

この人は、自分が8年以上プレイしていたネトゲ「シールオンライン」で
GM(ゲームマスター)としてプレイヤーに良く知られています。

いい人だとは思いますが、まさか都知事選に立候補するとは!
正直、政治に関する能力とかは全く知りません。

なので彼を推すとかそういうことではありません。

一応プロフィールでは作家と言うことになっていますが、自分は彼の作家という面を
知りません。
立候補した理由として『過去の都知事の中に作家がいたから』というのを
挙げていましたが、それを拠り所にしてしまっていいのか、心配になります。

心配と言えば、一定の得票が無いと没収されてしまう供託金。
知名度という点で彼は正直有利とは言えないと思います。
できれば没収されないラインの票を集めてほしい。

個人的には、ネトゲのスタッフの経験を生かして、オンラインの活用について
色々とアピールすれば、若者にも訴求力があっていいんじゃないかなぁ?と
思うのですが。

ただテレビや新聞など報道機関では、いわゆる主要候補者のことばかり取り上げて、
まぁ実際に多くの票が入るのはそれらの候補者だとは思いますが、やはり
不公平感が漂うのは否めません。

有権者の皆様には、是非選挙公報などで全ての候補者の主張を偏り無く見比べて
ご自身の意志で一票を投じて欲しいと思います。

■コロナ渦中の都知事選、投票率は?「関心高まる」の声も
(朝日新聞デジタル - 07月04日 06:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6144571
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する