mixiユーザー(id:690315)

2020年07月01日15:30

198 view

どどんと応募

バーコードとかシールをハガキに貼って応募するタイプの懸賞ってありますよね?

昔は1枚のハガキに複数口分のシールとか貼って応募することができましたが、
今は『1人何口でも応募できますがハガキ1枚に付き1口のみ』というのがほとんどです。

また封筒に複数口分のハガキをまとめて送ることもほぼ不可能です。
これも昔はできたのに。

恐らく抽選の際の手間を減らすためだとは思いますが、プレゼント目当ての懸賞の
応募のために大量のハガキ代を払うのはあまりにももったいないです。

前置きが長くなりましたが(^_^;)。
昨日応募が締め切りになったとある懸賞で、珍しく「まとめて応募」が可能だった
ので、やってみました。
ただし『ハガキ1枚ごとに必要事項を記入すること』という条件があります。
まぁそれは仕方ないか。

ということで書きましたよ(写真・左)。
1枚書いて、あとはそれをコピーしても良かったのですが、それに気付いたのは
既に20枚以上書いた後でした。ま、いっか(^_^;)。

それを封筒に入れて(写真・中)、宛て先の脇に口数を書いておきました(写真・右)。
まぁ中身を数えればいいのですが、いちおー気遣いのつもり(^_^)。
定形郵便(50gまで)94円で出せました。

さーて、これで当たってくれれば御の字ですな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する