mixiユーザー(id:690315)

2020年06月06日18:47

108 view

排水口「ゴムじゃない」カバー

先月、キッチンの流しの排水口カバーを取り替えたのですが(↓)。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1975558521&owner_id=690315

洗面所の流しも同様に破損していたので(写真・左)、今日それも交換用のカバーを
買ってきました(写真・中)。

前回とは違う100円ショップですが、色も違います。
(オレンジと緑しか置いてなかった)

パッケージから出してみて、あれ?手触りも違う。
前回のはスチレンゴムでしたが、今回のは塩化ビニル樹脂でした。
それで「排水口ゴムカバー」と書かれてなかったのね。
耐熱温度も違うっぽい。(スチレンゴム:約80℃、塩化ビニル樹脂:70℃)
ま、洗面所では火を扱う訳じゃないし、ダイジョーブでしょ(^_^)。

ということで交換(写真・右)。
ん?あまりにも簡単にハマッて、しっかり“固定された感”が無い。
ガタ付くとまでは行かないけど。

ま、いっか(^_^;)。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する