mixiユーザー(id:690315)

2020年06月03日18:25

357 view

続・耳で読む「聖女」

さて、「聖女の魔力は万能です」のオーディオブックを聞くために先月入会した
audibleというサービス(↓)。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1975573303&owner_id=690315

まぁここにこう書いているということは察しの良いカタであればお気付きとは
思いますが(^_^;)、会員を継続することにしました。

で、本日1500円の会費が自動的に支払われて、1冊無料の権利も得られましたので、
それを利用し「聖女の魔力は万能です」の第2巻を購入しました(写真)。

来月まで会員を継続して、「聖女の魔力は万能です」第3巻を無料の権利で購入して
退会しようかな、と今のところは考えているのですが。
今後続刊が出るかも知れないし、悩みドコロです。

一応、一時的に「休会」というのはできるそうですが、12ヶ月に1回、しかも3ヶ月まで
という制限付きなので、この休会の“使いどき”が難しいです。
せめて続刊の出るタイミングが分かればいいんだけどなぁ。

とりあえず来月まで様子を見ますか。

ちなみに第1巻を最後まで聞いて、真坂美帆ちゃんのセイ役も、まぁこんなもんかな
と思うようになりました。(なんちゅー上から目線じゃ)

朗読の仕方は、どうも句読点でない箇所でもちょこちょこ間を開けているようで、
テンポとしてどうなのかな?という気がしなくもないのですが、そう感じるのは
MaKOが原作を知っているが故で、知らない人に聞いてもらうためにそういう
ディレクションがあったのかも、と思ったりもします。
(ただaudibleにあった他の本の視聴ではそうでないものもありましたが)

ともあれ第2巻、楽しませていただきましょう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する