mixiユーザー(id:690315)

2020年04月06日21:49

267 view

成分献血に行ってきた

ようやっと解禁されたので、今日献血に行ってきました。
前回から間が空いちゃったのは2月9日にワンフェスで全血400mlやったから…
という訳ではなく、成分献血の1年間(52週)の制限に引っ掛かってたからっぽい。
ま、そゆこともあるか。
詳細は(↓)をご参照あれ。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974350013&owner_id=690315

閑話休題。
今回もHLA型適合血小板成分献血でした。
このHLA型適合ってのは4回連続ですね。
最初に献血ルームの職員さんに聞いたとおり、一度HLAの依頼を受けると
何度もそれになっちゃうらしい。
ま、だからMaKOが困ることは無いので一向に構わないのですが。

採血時間は約48分間でしたねー。
ただ今回は採血の開始時間がいつもより20〜25分間くらい遅かったのですが。
いつも一番乗りで入るのですが今回は4番目だったのですよ。
何故かと言うと、1月末でこの献血ルームが入ってる川越modiが閉店になった関係で
(献血ルームは存続するものの)入口の場所が変わり(写真・左)エレベータを使う
必要があり、エレベータから降りた後の競争(^_^;)に負けた、という訳で。

ともあれ無事に献血も終わりました。

ちょうどやってたコラボキャンペーンの「ラブライブ」と「薬屋のひとりごと」
クリアファイルももらってきました。

休憩中、どの漫画を読もうかな〜と思ったのですが、今回は「はたらかない細胞」の
第2巻を読みました(写真・中)。
これ、以前にも読んだ記憶があるのですが、どこまで読んだか覚えてなくて(^_^;)
たぶん第2巻からでいいんだよな〜、ってことで。

あと期間限定(と言いつつ、確認するといつも期間が延長されてる^^;)でやってる
マクドナルドのポテト(S)無料キャンペーン。
特に好きって訳じゃないけどたまには利用するかってことで、帰りにマクドに
寄ってもらってきました。

以前は「さすがにタダでポテトもらうだけじゃ申し訳ない」と一緒にバーガーを
買ったりしましたが、もう3度目だし、別に気にしなくていいかってことで、
ポテトだけにしました(写真・右)。
我ながら面の皮が厚くなったと言いますか(^_^;)。歳食ったからかも知れない。

ちなみに今回で献血70回になりました(^_^)/。
今まで10回、30回、50回のときに、お猪口みたいなガラス器をもらいまして、
酒を飲まないMaKOには「どういう場面で使ったらいいんじゃ〜(^_^;)」という
感じだったのですが、70回でもらえるのはガラス盃…らしい。
しかも今回はその場ではなく郵送されるらしい。
ただそれは半年くらい先らしく、職員さん曰く『忘れたころに届くかも知れません』
だとか(^_^;;;)。
で、写真を見る限り、これも使う場面が悩ましいような上品な感じのグラス。
まぁお猪口よりはマシかな?

届いたらまた日記に書こう(←そう書いたことを忘れそうな気がする^^;)。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する