mixiユーザー(id:690315)

2020年04月04日21:49

109 view

ネット通販しまくり?

今日は注文していた商品が2つ届きました。
が、かたや佐川急便、かたやヤマト運輸ってことで、別々に届きます。
いずれも配達希望は14時〜16時。

14時23分。まずは佐川急便の方が届きました。
届いたのはUSBハブです(写真・左)。
まぁ元々バスパワーのUSBハブは持ってたのですが、今回購入したのは
セルフパワーのUSBハブです。
なんでセルフパワーのが欲しくなったかは(↓)をご覧ください。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1975208811&owner_id=690315

写真の下の方に見えるのが本体です。ACアダプタの方が大きいですな。
「TV用」ってことですが、ふつーにパソコンで使えそうです。
件のキーボードは…まだつないでませんが(^_^;)。

15時20分。ヤマト運輸の方が届きました。
まぁ14時〜16時なのでそれこそ16時ジャストでも全く問題ないのですが、
個人的には「14時〜」だったら14時30分くらいまでに来てもらえれば
ドキドキする時間が少なくて済むなーとは思います。

閑話休題。
届いたのはこれ(写真・中)。
ってこれだけじゃ何だか分からないですよね(^_^;)。
うっかり広告バナーに誘われて買ってしまった、
上海問屋(ドスパラ)の「撮影用シャドウレスライトボード40cmサイズ」です。
何かと申しますと、小物撮影をするときのLEDライトです。
詳しくは(↓)をご覧ください。
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=7&br=222&sbr=1079&ic=459590&lf=1

下からライトを当てて影を消そう、ということらしいんですが、
試してみるとこんな感じ(写真・右)。
背景が真っ白になる訳ですね。
ただまぁ逆光ではありますので、被写体によっては(?)真っ黒になって
使い物になりません。
※もしかしたらいい方法があるのかもですが、写真テク無いもんで^^;
普通にライトを上に持ってって撮影してもいいんじゃないかな?という感じ。
ちなみに電源はUSB。別売りのACアダプタでもモバイルバッテリでも駆動します。

とまぁそんなトコで、無事に荷物も届きました。
これでパソコン&撮影ライフが豊かになるといいナ(^_^)。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する