mixiユーザー(id:690315)

2020年03月28日22:05

157 view

大きいことはいいことだ

まずはこちらをご覧ください(写真・左)。
何の変哲もないキッチンペーパー(キッチンタオル)ですね。
左がロヂャースで買ってきたもの。右がBig-Aで買ってきたものです。

『メーカが違うだけで大して変わりないじゃん』と思われるかも知れませんが、
これが大違いなのです!

次にこちらをご覧ください(写真・右)。
どこが違うか分かりますか?
何となく左の方が量が多そうに見えますが、重要なのはそこではありません。

「巻かれている芯の太さ」なのです。

https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1968143052&owner_id=690315
以前書いたとおり(↑)ウチでは芯が太い(径が大きい)キッチンペーパーでないと
ホルダーに入らないのです。

で、この芯の径が大きいペーパーが、なぜか普段行く店はBig-Aでしか
見つからなくて、その頼みの綱のBig-Aで例のウイルス騒ぎでここしばらく
売場の棚が空っぽ状態だったのです。

仕方なくロヂャースで買ったのですがやっぱりホルダーには入らず(泣怒)。

それが、今日Big-Aに行ったらたまたま置いてありまして。
ただし棚にあったのは2パックで、『1家族1個まで』という注意書きが掲示
されています。
仕方なく1パックだけ購入した、と。

あー、やっぱこっち(径が大きい方)がいいわ〜。
てかなんで他の店でも扱ってないんだろ?
まぁもっと血眼になって探せばいいのかも知れないケド。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する