mixiユーザー(id:690315)

2020年03月26日21:39

89 view

マスオさん永遠に…

増岡弘さん、亡くなられましたか…。

サザエさんもアンパンパンも現在は視聴していませんが、増岡さんが出演されて
いたときに何度となくお声は拝聴していまして、印象に残っていました。

昨年でしたか。別に声優を引退した訳でも無いのに両作品を降板されたのは、
(他の方もおっしゃってましたが)まさかこの日が来るのを予見していたんじゃ?
などと思ったりして。

ネットの情報が正しければ、増岡さんは岩槻生まれで所沢在住らしいです。
なんとこんなにも埼玉に縁があるカタだったとはつゆ知らず。

いい役者が亡くなってしまうのは本当に残念ですが、増岡さん、お疲れさまでした。
安らかにおやすみください。

【声優の増岡弘さん死去 83歳 『サザエさん』マスオ役 『アンパンマン』ジャムおじさん役など】
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6023291
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する