mixiユーザー(id:690315)

2020年03月25日22:21

75 view

自分にお土産

さて昨日行って参りました富士急ハイランドですが。

日記に書きましたとおりコラボフードのラーメンは食べられなかったのですが、
コラボデザートの方は買ってきました。

「桜のトゥンカロン」と言うのですが(写真・左)、トゥンカロンって何?(^_^;)
事前に公式サイトで写真は見ましたが、マカロンっぽい?
ご覧のように上に桜の描かれたプレートが乗っかってます。

横から見るとこんな感じ(写真・中)。
マカロンの割には分厚いですね。飾り付けも豪華です。

でもこれどうやって食べるんだろ\(^_^;)/。

とりあえずパンとかを切るナイフで切ろうと思いましたが、上下の生地は
やはりマカロンと同様のようで、固くてなかなか切れません。

少し崩れちゃいましたが切ったところがこれ(写真・右)。
何層にもなっていて、中にイチゴジャムっぽいものも入ってます。

もしかしたら切らずにかじり付いちゃった方が良かったのかも知れませんが、
とりあえず切り分けつつ食べました。
ンまかったです(^_^)/。

そして最後に桜のプレート。
食べるのモッタイナイ!!とは思いましたが、綺麗に保存する自信は無いので、
ひと思いにバクッと食べちゃいました。桜、ゴメン!
プレートはチョコでした。ンまかった…。

で、このテのスイーツの値段ってのは分かりませんが、税込800円はMaKO的には
ちょっと痛かったです(^_^;)。

ま、これも購入時にランダムでもらえるコースターがお目当てでしたが、
絵柄は士郎でした(^_^)(^_^)(^_^;)。
さて、これどーしよ…。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する