mixiユーザー(id:690315)

2020年01月29日17:22

202 view

第1話で視聴終了(^_^;)

アニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた」いわゆる「リケ恋」を観てみました。
恐らく第3話までオンエアされてると思いますが、第1話しか録画してません。
第1話が面白かったら続けて観ようかと思ってましたが、その第1話を観るのが
今日になってしまいました(^_^;)。
まぁ期待度がその程度だった、とぃうことで。

漫画の方は序盤だけ読んだことがあります。
確かドラマ化もされたと思いますが未視聴です。実写はあまり好きぢゃないし。

で、感想ですが。
注目と言えばヒロインの氷室菖蒲嬢の一点のみですが(^_^)。
可愛いんだけど…可愛いんだけど、ちょっとなぁ。というのが正直なところ。

まず、声。
雨宮天ちゃんだというのは事前に聞いてましたが、元々イメージがちょっと違う
と思ってたんですよね。
芝居はいいんです。芝居はいいんですが、天ちゃんと言えばシンカリオンの
フタバちゃんしか知らない、イコール正統派美少女のイメージが強いので、
クール系とかツンデレ系のキャラは似合わない気がするんですよ。
やはりこういうキャラは今井麻美ちゃんがピッタリだと思うのですが、
いかがでしょうか?

次にキャラデザ。
原作漫画でのカラー絵では銀髪もしくはグレー系だと思っていたのですが、
アニメではもっと青紫系もしくはラベンダー(?)という感じ。
この色はキャティとかかがみとか、ものすごく好きなんですけど、
このコの元のイメージからするとギャップを感じざるを得ません。
なんでこんな改変をしちゃったんだろ、と思います。

ストーリーの方は、原作の方もそんなに細かく覚えてはいないのですが、
あまり遜色は無いかと。

あとアニメならではの演出だと思うのですが、このコのハーフポニーが
ぴょこぴょこ動くシーンがときどき見られます。
「喜んでる」とかそういう感情表現を示したのだと思うのですが、
ちょっと余計なんじゃないかなぁ。

まぁ第2話と第3話は録画しなかったし、このまま観なくてもいいかな(^_^;)。

「理系が恋に落ちたので証明してみた。」雪村と氷室に、奏は“デートに行くこと”を提案するが… 第3話先行カット
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=50&from=diary&id=5947581
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する