mixiユーザー(id:690315)

2020年01月18日23:37

88 view

新スマホの電源入れてみた

昨日の日記(↓)の続きです。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974369163&owner_id=690315

購入したスマホはSHARP製「AQUOS sense2 SH-M08(アッシュイエロー)」という機種です。
2018年冬モデルですが、別に最新モデルほどのスペックが必要という訳じゃないし、
思ったより安かったので(^_^)。

で、nanoSIMへの交換手続きはまだなのですが、件のお友達の話によれば、
『新スマホにSIMを挿さなくてもWi-Fi環境なら使える』とのことなので、
我が家の無線LANに接続してみる(写真・左)。

おおー、ネットワーク接続できるぞ。

で、初回起動時の作業を進めると、「現スマホからアプリやデータのコピーができる」
みたいなメッセージが出てきましたが、実際にできたのはGoogleアカウントの情報だけ
だったっぽいです(写真・中)。なんや、思わせぶりしやがって。
現スマホのデータをクラウドとかにアップしとけば移行もできたのかな?

システムのアップデートも済ませて、Acdroidのバージョンも8.1.0から9にアップ。
まぁ現スマホの4.2.2からすれば8.1.0でも充分なのですが、まぁアップデートしといた
方がいいでしょう(^_^)。

ところで、ひととおり初期設定を済ませて見ると、なんかストレージの容量のうち
既に約3分の1を使用してしまってゐる。(写真・右)
なんてこったい。

「たぶん余計なアプリが初めからインストールされてるんだろな」と思い、とりあえず
「gooニュース」「教えて!goo」「ポイント牧場」「OCNモバイルONE」というのは
要らなそうだったのでアンインストールした。
まぁ減る容量は微々たる物だと思うけど。

他にも要らないのたくさんありそうなんだけど、調べるの面倒だなー。
必要なアプリもこれから入れなきゃイケナいのに。

ま、ボチボチやりますか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する