mixiユーザー(id:690315)

2020年01月16日22:09

73 view

ノートン削除

さて、Windows7のサポートが終了しちゃったので、昨日(1/15)からは使っちゃマズい
のですが、未だにWin7の旧パソコンからの環境移行が済んでません(^_^;)。
その辺りは(↓)をご参照あれ。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974338812&owner_id=690315

旧パソコン。いちおーインターネットにはつながず、NASでデータのやりとりを
するだけの状態にしています。
ほんとはそれもマズいかも知れませんけどネ。

少しでも移行を進めようってことで、「あっても意味のないもの」を外しました。
それは、ノートンのアンインストールです。

その前に、旧パソコン用のノートンのライセンスを削除しました(写真・左/右)。
まぁこれはネットにつなぐ作業なので新パソコン側で実施しました。

しかる後に旧パソコンでノートンをアンインストール。

順番ってこれでいいんだっけ?
特にエラーとか出なかったし、いっか。

これじゃ旧パソコンの脆弱性が増してしまうではないか!というところですが、
移行が済んだら使わなくなる訳だし、ダイジョーブでしょ。

ま、マイペースで行きまショ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する