mixiユーザー(id:690315)

2019年12月08日22:56

97 view

東陽町へは秋葉原経由で

昨日は浩子さんのコンサートだったのですが、実はその前に寄り道をしました。
場所は秋葉原。

目的は3つ。
・ツクモ店舗の懸垂幕で掲げられたミライアカリちゃんを見る
・ドスパラでSDカードリーダーを買う
・ベルサールで開催される仮面ライダー変身ベルトのイベントに行く

お天気が心配されましたが、御徒町の駅を出たときに傘が要るか悩むくらいの
パラパラッとした雨が降っていましたが、それも秋葉原に着くころにはやみました。

まずはツクモに向かう。
なるほど、これか〜(写真・左)。
これ、掲示時期がいつまでだか分からなかったので、間に合って良かった。
このアカリちゃんの左手に自分の右手を合わせてハート形を作って写真を撮れ!
という趣旨らしいですが、撮り方が下手なので上手く行きませんでした(^_^;)。
しかし可愛いなぁ(*^_^*)アカリちゃん。

次にドスパラに行ってSDカードリーダーを買いました。
新パソコンに3.5インチオープンベイが無く今までの内蔵型カードリーダーが使えない
ため、USB接続のタイプを買おうと思っていたのです。
ネットでも買えるのですが送料かかっちゃうし、せっかく出かけるのだからついでに
ってことで。
見た目はUSBメモリみたいですね(写真・中)。
税込550円ですが、新パソコンを買ったのがドスパラでポイントが付いていたので、
ポイント分で全額決済できました。
一応USB3.0対応ってことで、転送速度は今までのより速くなった気がします(^_^)。

そしてベルサールへ。
仮面ライダー自体は“ほどほど好き”という程度なのですが、ちょうど浩子さんの
コンサートとこのイベントの日程が重なったので好都合だな、ってことで。
タイトルは「THE HENSHIN」。そのものズバリですな(^_^)。

要は、大人用に発売されている仮面ライダーの変身ベルトの展示会、と言ったところ
でしょうか。
このシリーズが発売されているのは知っていましたが、いかんせん高価格・高性能なので
ちょーっと手が出ないかな?と思っていました。

しかし、会場に着いたのは14時40分頃でしたが、中に入るまで10分間くらい行列で
並ぶとは思ってませんでした。
天気もイマイチだし、スッと入れて館内も空いているかと…。
考えが甘すぎでしたね(^_^;)。

入場無料だし、この商品の販売促進イベント、なんでしょうね。
(一部を除き)展示物は撮影OKで、SNSで公開することを推奨しているくらいだし。
ということでMaKOも撮ってきましたが、一番良く撮れたのがこれでした(写真・右)。
ご覧のように仮面ライダーWです。
(展示されていた中で一番好きなのはカイザだったのですが^^;)
何しろ人でごった返していて、みなさん行儀よく並んで見学(!)していましたが、
やはり誰でも近くで撮影したいというのは人情なので、なかなか撮影機会が得られない。
まぁ自分は生粋のファンではないので、さーっと流すように見て行きました。

そして15分間ほど見たでしょうか。だいたい満足したので出口へ。
そこではお姉さんが来場者記念の紙製コースターを配っていました。
絵柄はランダムでしたが、MaKOがもらったのは555でした。
555も好きでしたのでラッキーでした(^_^)。

とまぁそんなトコで、コンサート前に寄り道を堪能できました。
出無精になっちゃってるし、こういう機会が上手いこと重なって良かった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する