ホーム > mixiユーザー(id:690315) > mixiユーザーの日記一覧 > PSP版のYs SEVEN

mixiユーザー(id:690315)

2019年11月21日18:09

19 view

PSP版のYs SEVEN

「Ys SEVEN」、現在は難易度HARDのラスボス近くまで来たところです。
が、今日は番外編です。

(↓)の日記で『日本の役者さんの声の方が可愛い』と書きましたが。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973704306&owner_id=690315

せっかくだから声だけでもPSP版を聞いてみたいな、と思うようになりまして。

そんな折、渡りに船とばかりにネットオークションで出品されてるのを発見。
しかもVIのラストからVIIの導入部までのエピソードを収録したドラマCD付き。
さらに過去のYs作品からチョイスした曲を集めたCD「Ys MUSIC HISTORY」
(どうやら予約特典らしい)に加え、攻略本もセットにした太っ腹仕様。
おまけで「英雄伝説7」の設定画集も付けてくれてます。
(おまけなので多少のヨレはあるようですが)

いざ、入札!

オークション開始時の価格は500円でした。
しばらくは1件も入札が無く、MaKOも様子を見ていました。
この分ならそれほど高値にならずに落札できるかな?

そしてオークション終了前日の夜に見ると他の人の入札がありました。
まずは500円、
送料が660円かかるので、合計1200円になるようMaKOは「540円」で入札。
すると前の入札者がさらに高値を付けて550円になってしまいました。

一旦はそこで諦めようかなと思っていましたが、翌日、オークション終了1時間前に
なっても入札額は550円のまま。

これでこのまま550円で落札されたらすっごく悔しいゾ。
だって、ドラマCDはもちろん音楽CD・攻略本まで付いてそこそこの価格で買える
機会が今後そうあるか?と思うと諦めきれず。

ってことで方針転換。
一気に予算を1000円アップして「1540円」で再入札。
すると前の入札者は750円までしか入札しなかったらしく、「760円」の状態で
オークションが進みました。

ドキドキしながら様子を見守る。
やがてオークション終了になり、無事760円で落札できました(^_^)/。

ということで本日届いた製品のパッケージがこちらになります(写真・左)。
ドラマCDとゲームソフトはこれですね(写真・中)。
音楽CDと攻略本はこっち(写真・右)。
英雄伝説7の画集の写真はしょーりゃく(^_^;)。

んじゃあ試しにソフトを起動してみるか。
…と思ったのですが。

肝心のPSP本体の充電が切れている。
まぁ数ヶ月、いや年単位で使ってなかったかも。
ええと充電器が…見つからない\(^_^;)/。
端子はMini-USBっぽいから、プレステ3用コントローラのUSBケーブルが使えるかな?

接続。
あれ?インジケータが点灯しない。
まさか放電しまくったから充電できないとか、バッテリ自体が寿命ってこと?

ネットで調べると『1Aクラスの充電器では無理』とかって情報もある。
(ネット情報なので確証は無いけど)

仕方ない。気が向いたら充電器をどこにやったか探すってことで、とりあえず
攻略本やCDの方を楽しもう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する