mixiユーザー(id:690315)

2019年11月13日22:05

221 view

anan売れました

さて、先週購入したanan誌ですが。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973570268&owner_id=690315

結局ネットオークションに出品しまして、今夜無事に落札されました。
落札価格は330円ですが、手数料が差し引かれてMaKOの手元に残るのは300円くらいです。
まぁ元々これで儲けようと思ってなかったし、これだけ戻ってくれば御の字です。
落札者さんは330円プラス送料を払わなきゃならない訳だし、美品とは言え
定価からはあまり値引き感は無かったかも知れませんね。

ちなみに落札者さんはまたしても埼玉のカタのようで、何か縁があるな(^_^)。

でもでも、出品期間が1週間で、出品ページは200回以上も閲覧されて、
ウォッチリストに16件入れてもらったようで、anan誌、さすがの注目度です。

ところで、出品している最中に気が付いたのですが。
MaKOと同様、anan誌の出品も見かけたのですが、その中で目立ったのが
「切り抜き」の出品。
つまり雑誌1冊ではなく、一部の記事だけ抜き取ったものを出品しているのです。

それで1件当たり100円以上の値が付いているようで、確かにそういう売り方をした方が
出品者側も儲かるという意味ではいいのかも知れませんし、送料も安くなって
落札者側にもメリットはあると思います。
実際、入札があるということは需要があるということだろうし。

でも自分としてはそれだけの手間をかけるくらいなら1冊まとめて出品しちゃった方が
ラクなんじゃないかなぁ?
『出品が趣味』みたいな慣れてるヒトなら苦では無いのかも知れませんが。

ともあれ、あとは落札者さんに入金していただいて、MaKOが製品を発送すれば
いいだけ。

まったり待ちまショ(^_^)。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する