ホーム > mixiユーザー(id:690315) > mixiユーザーの日記一覧 > アイちゃんとAvailがコラボ!

mixiユーザー(id:690315)

2019年11月09日15:45

67 view

アイちゃんとAvailがコラボ!

MaKOの好きなバーチャルYouTuberであるところのキズナアイちゃん。
そのアイちゃんが洋品店のAvail(アベイル)とのコラボ商品を発売するとの情報を
得ました。…ちょっと前に。

Availってチラシか何かで見た覚えはあるけど、行ったことは無かったです。
調べたところ、ファッションセンターしまむらの系列店とのこと。
販売は今日(11/9)から開始らしい。

肝心の商品ですが、
・パーカー
・Tシャツ
・マフラータオル
で、それぞれ複数のデザインがあります。

ちょー個人的な話をさせていただきますと、このテのいわゆるアパレル系の商品って
あんまり食指が動かないのですよ。
可愛い女の子が描かれてる服ってものすごく「オタクが着てる感」があって、
自分で着るのはカッコ悪いなぁ、と思うのです。

なので今回はパスしようかな〜と思っていたのですが、結局買うことにしました。
※理由は後述

まず店舗を確認。しまむらグループってことは埼玉県内にたくさん店舗があるかな?
と期待しましたが、残念ながら川越市内にAvailは無い模様。
一番近いのが新狭山店か鶴瀬店といったところか。
新狭山店なら自転車でも行けそうだな、ということで新狭山店に行くことに。

ただ公式サイトに『※お取り扱いが無い店舗もございます。』という不吉な文言が
書かれていたので、今朝の開店と同時に電話で確認。
店員さんは『本日より販売しております』と即答。
よし!

昨日のうちに地図を調べておいたので方向音痴のMaKOでも問題なし(^_^)。
まぁ関越くぐって狭山中央通りってのを道なりに進むだけ(^_^;)。

この狭山中央通りってのがほぼ真っ直ぐで、川越狭山工業団地を横に見ながら
ガーッと走るのはなかなか爽快です。
途中の信号も少なめなので、そういう意味でのストレスの心配は無いのですが、
これペース考えずに自転車こぎまくると途中でバテるんじゃ?と…(^_^;)。
もういいお歳ですしね、MaKOも。

そんなこんなで、ちょっとバテそうになりましたがなんとか到着。
所要時間は20分間弱、というところでしょうか。

満を持して店内に入る。
開店して間もないからかお客さんの数はまばら。てかMaKOのほか1人くらいしか
見当たらない(^_^;)。

で、肝心のアイちゃんのコラボ商品は…入口に入ってすぐ、ほぼ目の前に
鎮座していました(^_^)/。
(店長さんに訊ねたら『写真アップNG』とのことで撮りませんでしたが)

当初の予定どおり、パーカーLサイズ(写真・左)、とマフラータオル(写真・中)を
購入しました。

で、何故買うことにしたか。

どちらの商品もこんなラバーキーホルダー(写真・右)が付いてくるのですね(^_^)。
向かって左がタオルの分、右がパーカーの分です。

正直、欲しいのはこのキーホルダーだけなのですが\(^_^;)/、パーカーとタオルの
方はどうしよう?

お友達の中で『キーホルダー無しでも買いたい』なんて酔狂な人はいないだろうし
(もしいらしたらスイマセン)ネットオークションで出品してみようか。
ananのときみたいに早々に入札があるといいナ(^_^)。
ちっとも売れないようだったら…自分で使うか。

※情報系サイトにツイートボタンがありリンク可と判断しURLを以下に示します
【キズナアイ×アベイルのコラボ商品が発売 デザインTシャツやパーカーなど - MoguLive】
https://www.moguravr.com/kizuna-ai-avail-collabo-products/

0 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月17日 23:03
    パーカーとタオル。無事にネットオークションで売れました。
    まぁ最初の価格から1円も競り上がりませんでしたが(^_^;)、
    そんな破格で買いたたかれた訳でも無いのでいいでしょう。

    でもギリギリまで入札が1件も無くて、ようやく1件入ったのが
    オークション終了13分前、という\(^_^;)/。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する