mixiユーザー(id:690315)

2019年11月08日22:27

64 view

購・入

オンエアが終了した現在でもグッズ等の展開が続くアニメ「SSSS.GRIDMAN」ですが。
インターネットラジオもそのうちの1つ。
で、この度その番組の公開録音が行われるということで、そのチケットを取りました。
って、これでこの日記の内容がほとんど終わってしまいましたが(^_^;)。

この公録は11月27日に行われることが分かっていたのですが、チケット入手方法が
またありがちでして。

まず、9月から行われていたアニメ系店舗での関連グッズ購入者に配付される応募券
を使用しての優先販売(抽選)。
その後に一般発売(先着)という具合です。

優先の応募券も欲しいと思ったのですが、その条件が以下のとおり。
・対象商品2000円(税込)以上購入
・対象店舗はゲーマーズや一部のアニメイト等
MaKOにとってネックだったのが対象店舗。
地元・川越のアニメイトは対象外だったのです。
サスガに交通費かけてまで買いに行くのもナンだなぁ、ってことで、
応募券の入手は諦めました。
もし応募券を手に入れても抽選でハズれるかも知れないし(GRIDMAN関連はこれが恐い)。

ただ、そもそも一般発売はされるのか?されたとしても先着だと競争が激しいんじゃ?
という不安も抱えながら、一般発売を待ちました。

そして一般発売が11月7日20時からという発表があり、それに備えました。

かくして11月7日20時ジャスト、販売サイトにアクセス!!!
するとアクセス集中で混雑することなく、すんなりとチケット購入画面に行けました。
まぁ開催日が平日ということもあるのかも知れません。
あまりに拍子抜けでしたが、ともあれ無事に購入できたようで良かったです(^_^)。

今までGRIDMAN関連のイベントは、幕張でのラジオ公録、川崎でのGRIDMAN SHOW 02と
2回行ったのですが、次の公録の会場は池袋ということで、ウチから一番近い(^_^)。
それだけでもワクワクです♪

あとはチケットが無事に届くのを待つだけですね。
楽しみ楽しみ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する