mixiユーザー(id:690315)

2019年10月23日22:49

185 view

モーターショーでアイちゃん!と思ったのですが

東京モーターショー2019のチケットを買いました(写真)。
…と言っても別に毎回行ってる訳ではなくて。
調べたら最後に行ったのは2013年でした。

今回ナゼ行こうと思ったかと申しますと。

どうやらキズナアイちゃんが「バーチャルナビゲーター」に“就任”した、とのことで、
会場内でアイちゃんに「会える」ギミックがあるらしいのです。

どういうことかと申しますと。
会場内のポスターをスマホのカメラを通して見ると、アイちゃんが動き出すのだとか。
※スマホ画面の中で、ということだと思われます

これは面白いゾ(^_^)。

…と思ったのですが。
特設ページによれば、これを楽しむにはGoogleアプリ(Googleレンズ)が必要で、
操作方法も記載されているのですが、ウチのスマホにGoogleアプリはインストール
されていたものの、画面構成が違っていてGoogleレンズが起動できない!
よくよく調べると、GoogleレンズというのはAndroidスマホの場合
対応OSがAndroid6.0以上とのこと。
ウチのスマホ(Android4.2.2)じゃ使えないぢゃん!!

事前にチェックしていなかった自分のせいではありますが、こんなところに
落とし穴があったとは…(泣)。

いいもん。それ以外のことで楽しんでくるもん!

※特設ページにツイートボタンがありリンク可と判断しURLを以下に示します
【東京モーターショー2019バーチャルナビゲーターKizuna AI特設ページ】
https://www.tokyo-motorshow.com/event1/kizunaai/
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する