mixiユーザー(id:690315)

2019年10月16日21:42

49 view

ものすごい案が出たな

テレビのニュース速報で知って、自分も少なからず驚きましたが。

『是か非か』と聞かれたら、「まぁ…いいんじゃないの?」というのが素直な感想。

関係者にしてみれば寝耳に水かも知れませんし、対応が大変なんじゃないかというのは
素人でも分かります。
だいたい『開催まで1年を切ってるのにどうすんだよ』って感じですね。
その暑さ対策としてどれほどの効果があるかも定かではないですし。
ちょっとはまし…という程度?

『東京オリンピックなのに札幌ってのはどうよ?』という向きもあるでしょう。
もっとも、海外の人から見れば東京も札幌も大差無いのかも知れませんが。

あと個人的な話をさせていただきますと、元よりオリンピックにはさほど興味が
ありませんし、現地で観戦しようとも思ってませんので、「どっちでもいいよ」
というトコロでしょうか。

一番いいのが「開催を10月にする」だと思うんですけどね〜。
今くらいの陽気ならスポーツするにはちょうど良さそうじゃありませんか。
ま、放映権だかの関係でそれが無理なのは分かってますが。
ほんと、“選手の競技しやすさ”より“お金”が優先ってことで。

■東京五輪のマラソン、札幌で開催か IOCが猛暑を懸念
(朝日新聞デジタル - 10月16日 19:15)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5828528
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する