mixiユーザー(id:690315)

2019年10月15日22:35

273 view

10/15のW杯バレー

野球や相撲ほどではありませんが、バレーの試合もときたま観ます。
(親が昔ママさんバレーやってた影響かも?)
ってことで、ワールドカップ男子バレー最終戦ですね。

昨日までで4位が確定していまして、残念ながらメダルは取れませんでしたが、
世界ランク1位のブラジルから12年ぶりに1セット取るなど、実に立派な成績。
最終戦も勝利で飾りたいところですが。
相手はカナダ。わー、なんか強そうだなー。←よく分かってない^^;

で、↓のページにあるとおり、試合は第5セットまでもつれましたが、
最後の最後で取って日本が勝ちました。
いやしかし、第4セットまではどちらも20点以上取ってる訳で、
ホントに接戦だったな、という感じです。

ところでバレーと言えば、どんな選手がいるのかさえ知らないのですが(^_^;)、
何試合か観ていて目に留まったのが西田選手。
とにかくスパイクがスゴい。

186cmとバレー選手にしてはそれほど身長が高くないにも関わらず、
突き刺さるようなスパイクが何本も決まる。
サーブも強烈ですね。

しかも若干19歳と若手も若手。
これからも期待できそうです。

とまぁそんなトコで、選手・監督・コーチほか関係者の皆様、お疲れさまでした。

※速報ページにツイートボタンがありリンク可と判断しURLを以下に示します
【男子バレー】W杯カナダ戦_速報
https://sports.yahoo.co.jp/contents/5524
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する