mixiユーザー(id:690315)

2019年08月24日23:16

129 view

誰に投票するかは公表しませんが

さて、明日はとうとう投票日。

選挙戦の行方はどうなるか、報道では色々と言われていますが、
県民としましてはそのようなものに振り回されたりせず、
自分の判断で投票行動を起こしたいと思います。

とは言え政治に関しては素人ですので、判断基準は選挙公報のみです。

一応、個人的な意見を申しますと。
現職の上田知事の県政については正直どんな実績があったかも分かっていません。
ただ取り立てて大きな不満は無かった、というのが事実。
強いて言えば、昔から言われている「単位人口当たりの埼玉県の医師数の少なさ」。
上田知事は改善されたと話していましたが、実感としましては、
相変わらず病院では予約をしても長時間待たされるし、お世辞にも
“埼玉県の医師は増えたなぁ”とは思えません。
この点に注力していただく人に知事になってもらいたいです。

あと埼玉はいわゆる“アニメ聖地”が多く、関連イベントなども行われて、
この辺りに協力的な上田知事には好感が持てます。
アニメ好きの身としては、新しい知事には是非ともこの方針を継続してもらいたい
ものです。

それを踏まえますとどの候補がいいかおのずと決まって…こないのが現状。
結局は消去法で選ぶことになってしまうのが残念ではあります。

ただ名前や顔だけが知られているとか、埼玉県と無関係な主張を声高に訴えるような
人は願い下げです。
ちゃんと埼玉県のことを理解しているとか、政治について精通している人でないと
任せられない、というのは道理でしょう。

そのような人に一票を投じようと思います。

■与野党、埼玉知事選に幹部投入=参院補選、改憲に影響も
(時事通信社 - 08月21日 08:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5755715
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する