mixiユーザー(id:690315)

2019年06月26日21:53

211 view

どちらも贔屓しないけど

自分は、イーストフードや乳化剤が安全か否かなんて知らないし、
特に知りたいとも思わない。
これについて“不使用”表示があろうが無かろうが気にしない。
…というニンゲンであることを前提として。

まぁ言われてみれば、この“不使用”表示はライバルにとって
ネガティブキャンペーンだと捉えられても仕方ないのかな?と思う。

消費者に与える印象というのもあるし、「表示をやめる」という判断は
賢明だったのではないかと。

疑問なのは、じゃあそもそも何故その“不使用”表示を始めたのか?という点。
『安全であると認識』していたのであれば、企画段階でボツになるのではないかと。

これは推測なのであまり意味を持ちませんが、少なからず「安全ではない」という
認識があったか、でなければ「何か差別化を」という発案を強要され
苦し紛れに出したものが通ってしまった、とか。

いずれにしろ「お粗末だなぁ」という印象は拭えないかと。

とは言うものの、こういう表示を考える人も大変だな。お疲れさま。

【敷島製パンがイーストフード・乳化剤不使用の強調表示をやめると発表 「安全ではないものとの誤解を避けるため」】
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5680787
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する