ホーム > mixiユーザー(id:690315) > mixiユーザーの日記一覧 > WF行ってきたよー(長文失礼)

mixiユーザー(id:690315)

2019年02月10日22:10

46 view

WF行ってきたよー(長文失礼)

さて今日はワンダーフェスティバル2019[冬]に行って来ましたー。
しかし今回は開催前からものすごく心配でしたね。
それは、「雪」です。
まぁホール内で出展する人達には会場までの交通事情とか
搬入などの作業の影響くらいですが、コスプレ目的の人には死活問題です。

思い出されるのが2014年冬のワンフェス(↓)。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1921360589&owner_id=690315
当日は晴れていたものの、前日の大雪でコスプレゾーンが屋内に。
奇しくもこれがEVEちゃんのワンフェスデビューの日だったんですよねー。

会場のこともあるし、電車の遅延も心配だったので、いつもより早く
自宅を出ました。

電車の方は平常どおり運行されていた模様。まずは一安心(^_^)。
でも用心するに越したことは無いですしね。

あとは会場の方ですが、蓋を開けてみれば今回はコスプレゾーンは
積雪も凍結も無く、予定どおり屋外でコスプレ可能なようです。

幕張メッセに着いて、招待状をガイドブックに交換したのが8時45分。
入場列の最後尾にたどり着いたのが8時50分。
ホールに入れたのは10時21分でしたが、やっぱ体力落ちてる感あるなぁ。
立ってるだけで下半身がキツい…。

事前にコスプレ登録用紙を印刷し記入済みでしたので、受付は瞬時で終了。
未記入の人の行列が…たぶん20人以上いたんじゃないかなぁ?
やはり事前準備じゅーよー、ですネ。

トイレを済ませ更衣室に入る。まだ空いてました。10時32分に着替え開始。
相変わらず着替えは遅い。や、自分では最高速度でやってるんですよ。
着替え終わった時間は覚えてませんが、所要時間は50分間くらいでしょうか。

いよいよ出陣。名刺や名札は(↓)と同じ。あと名刺は新調したものも持参。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1967680890&owner_id=690315

コスプレゾーン。出陣してすぐはさすがに人出も少なかったですが、
カメコさんの撮影待ち列はそこかしこにできていましたね。

寒さの方も心配ではありましたが、ヒートテックを着用していたこともあり、
屋外では下半身がヒヤッとするものの(EVEちゃんは“生足”ですし)
寒くてたまらん!という程ではありませんでした。
逆に屋内では空調が効いているからか長時間いるとむしろ少し暑くなりそうな
くらいでした。

コスプレゾーンでのEVEちゃんは…だいたいいつものとおり、
全くと言っていい程注目されませんでしたね(^_^;)。
前回2018[夏]のように「カメコさんの列ができる」なんて嬉しいことも無く。
名刺もだいぶ残っちゃいました。

でもでも!何人かのカタに写真を撮ってもらいました。
ありがとうございます(_o_)。
差し当たりいただいた写真をご紹介(写真/左・中・右)。

で、MaKOのワンフェスはいつものように着ぐるみ+献血…ではなくて。
今までに無いことをやってみました。

それは、「SSSS.GRIDMAN」Webラジオの公録の観覧です。
それも着ぐるみの状態で。

着ぐるみ解除してから観覧した方が楽だとは思いますが、
MaKOの着替えは遅いので、公録の開始時間が14時なのを考えると、
着ぐるみのまま公録を見てみよう、ということにしました。

公録については…また後でMaKOのページででも書くことにしましょうか。

公録を終えて急いで着替え。終わってから献血に突入。
献血は16時までで、いつも15時前後くらいに行くのですが、今日は少し遅い
15時30分頃に受付へ。
時間帯が違うからか、受付も採血もいつもより待ち時間が少なくて済みました。

献血後、いつもなら真っ直ぐ帰るところですが、MaKOにしては珍しく
打ち上げらしきこともしてみました。
その辺りもMaKOのページで書こうかな?

そんなトコで、今回も非常に充実したワンフェスでした。
参加されたミナサマ、お疲れさまでした。
写真を撮っていただいたカタは、データを送っていただければ幸いです。
1 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年02月12日 09:19
    公録と打ち上げについて、MaKOのページ(↓)TOPのひとりごとコーナーで書きました。
    http://www.makorin.com/
    内容がスカスカの割に長文でかなりグダグダですが\(^_^;)/。

    まぁご用とお急ぎでなければご覧くださいませ。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する