mixiユーザー(id:690315)

2018年04月27日16:21

121 view

安いし使えるし言うことナシなのに

「PHSサービス終了」という理不尽な発表の記憶も新しいですが。

今日ワイモバイルからその告知が郵送されてきました(写真・左/中/右)。

ニュース記事中に、
『携帯電話よりも維持費が安くすむため、根強い愛用者は〜』
と書かれていますが、その根強い愛用者がここにいます。

正直あと10年や20年くらいは使い続けたかったのですが、
あまりにもユーザ無視の所業に怒りのやり場がありません。

確かにユーザから見れば維持費が安いのはメリットですが、
提供側からすれば“儲からない事業”なのかも知れません。
企業だって慈善事業をしている訳じゃないですから、
儲かることをしたいというのは分からないでも無いです。

しかし、単に企業がユーザを失うという訳ではなく、
企業主導で有無を言わさず企業有利な方向に持って行かされる
というのは到底納得できません。

そうしない選択肢と言えば「解約する」ですが、
通信機器は利用し続けたいのであれば本末転倒です。

最後のあがきとして、サービス終了の2020年7月末まで
このまま使い続ける…と言ったところでしょうか。

そう考えると今回のこの告知はいくら何でも早すぎる。
せいぜい2020年に入ってから、まぁ2020年の今頃くらいにでも
送ってもらえた方が変更の手続きを忘れないと思うのですが。

せめて同様の告知を1年おきくらいにしてくれれば
百歩譲ってヨシとしましょう。

【ワイモバイルの個人向けPHSサービス、2020年7月末をもって終了へ】
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=87&from=diary&id=5078135
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する