mixiユーザー(id:690315)

2018年04月11日12:22

233 view

メガ赤い

…じゃなくて(^_^;)、「目が赤い」です。

イキナリ不気味な写真をお見せしてしまうようですいません。

まぁ写真のとおりなのですが、MaKOの左目の、瞳の外側の白目部分が
真っ赤に染まってます。

今まで充血したことはありますが、こんなのはたぶん初めて。
(充血ってーと枝分かれした血管が見えるようなイメージですがそれと違うし)

おととい4月9日に母に指摘されるまで気付きませんでした。
なので発症(?)はたぶんおとといでしょう。

でも痛くはないし、視界も特におかしい部分はありません。

心当たりは…と言うと、あり過ぎて\(^_^;)/いつのことだか分かりません。

と言うのも、MaKOは目がかゆいといつもこすってしまうのです。
しかも力強くごーしごしと。
やっちゃダメってのはシツコいくらい聞いていますが、
物心着いてからやめられなくて、しかもそれで目のトラブルに遭ったことが
一度も無いので「たぶん自分は平気なんだろう」と思い込んでいたのです。

なので今回のこれは、その目をこすっていたのが原因かも知れないし、
そうでないかも知れません。

とりあえず様子見で、あまりに回復しなかったら眼科に行くか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する