mixiユーザー(id:690315)

2017年04月02日23:48

432 view

着ぐるみオンリーイベントに行きました

今日は「キグルミwasshoi!」に行ってきました。
着ぐるみさん限定のコスプレイベントです。
場所は晴海客船ターミナル(写真・左)。

実は行けることになったのが昨日の夕方なので、何も準備していませんでした。
もちろん自分で“着て”参加なんてできそうもないので、撮影のみで参加。
とりあえず夕べ撮影参加用の名刺を20枚印刷しました。

このイベントの存在は知っていましたが、参加するのは初めてです。
かつてあった「GURU-CON」や「まいどーる」に近いイベントなのかな〜、
と思っていましたが、果たして?

受付で詳しい注意事項などが書かれたものをもらうかなと思っていましたが、
名札の他にはイルカのシルエットが描かれた小さい紙とチラシのみ。
基本的なことはWebサイトに書かれていましたが、割とルールがゆるい
イベントなのかな?

自撮り棒を使っていいか不明だったので、スタッフをつかまえて尋ねる。
場合によってはNGが出るシーンがあるかも知れないが、特に禁止はしていない、
とのこと。
ま、危険が無いように注意して使おう。

あと受付でもらった小さい紙。
これはイルカの他に数種類あって、同じイラストを持った参加者と
一緒に再度受付に行くと景品がプレゼントされるらしい。
面白い企画ですね。
そんな相手が見つかるかな?と思ったけど、イキナリお友達のさとけん君が
同じイルカのイラストの紙を所持。
受付でバッジをもらいました(写真・中)。

さて、会場をぶらぶらして色々と着ぐるみさんを撮影させていただきました。
ありがとうございます。
自分の名刺も15枚捌けて、8人から名刺をいただきました。

元々撮影は上手くないし、とりたてて上手くなりたいとも思っていないので、
相変わらず観光客の記念写真みたいな撮り方をしております。
なので、着ぐるみさんには申し訳ないですが、
とりあえず自分が楽しめているのでいいかな(^_^)。

ステージイベントもありましたが、ステージが思いっきり逆光なので、
テクの無いMaKOは真っ黒な写真しか撮れませんでした(^_^;)。

定番(!)の集合写真も撮りました(写真・右)。
みなさんはスタッフさんのカメラの方を向いているので、
MaKOのカメラから見るとあさっての方向ですがアシカラズ(^_^;;;)。
↑の写真はネットへのアップ可とのことで今回アップしましたが、
もしMaKOが撮らせていただいた着ぐるみさんでアップOKのカタが
いらっしゃいましたら、その旨お知らせいただければ幸いです(_o_)。

2次会(懇親会)もあったのですが、体力的にシンドかったので、
参加は見送りました。

とまぁそんなトコで、久しぶりのオンリーイベントで
たっぷり着ぐるみ分(?)を補充させていただきました。

参加者・スタッフのみなさん、お疲れさまでした。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する