mixiユーザー(id:690315)

2015年08月16日20:50

526 view

初めて行ったカラオケ店で

今日はカラオケに行ってきました。
場所は「シダックス川越新河岸クラブ」。
いつも地元では別の割安店に行くのですが、
市が出したプレミアム付き商品券が使えると知ったので。

予約はしなかったのですが、開店10分前くらいに店に着いたが
先客は1人のみ。
すんなり部屋に入れました。
リアルタイムリクエストもやりたいのでJOYSOUNDをチョイス。

他より高いとは聞いてましたが、蓋を開ければこんな感じ(写真・左)。
店員さんに聞くと「今は」このドリンク飲み放題プランのみらしい。
ってことは時間帯によっては違うのかな?

う〜ん、やっぱチト高いな。
ま、いっか。

歌った曲は「MaKOのBBS」(↓)の今日の部分に書きました。
http://hpcgi1.nifty.com/MaKO/krbbs.cgi
よろしければこちらもご覧あれ。

約4時間歌いましたが、途中から採点機能も使ったので、
38曲、と時間の割には曲数はそれほどでもないかな?


「歌自体は」とっても楽しかったです。
…と書くのは何故か。

この店。店内には、セルフのいわゆるドリンクバーと、
ルーム内にはフリードリンクのメニューがありまして。
フリードリンクの中にはドリンクバーと重複するものもあるけど、
無いものはインターフォンで注文するらしい。

しかしここに落とし穴が!

インターフォンでは「フリードリンクメニューの『×××』を」と
注文したのに、いざ会計してみると、インターフォンで注文した分は
全部別料金になってました。

店員さんの説明では「フリードリンクのプランで利用した場合は」
インターフォンで注文した分が無料になる、とのこと。
つまり「ドリンクバー」と「フリードリンク」は別物ということらしい。

そんなの分かるかっつーの!

MaKOは「分かりにくいですよね」と捨て台詞を吐いて、
思っていたより1500円以上余計に払ってきました。
もしかしたらワザと分かりにくい表現にしてるのかな?
などと勘ぐってしまいます。

ま、市の商品券が無きゃ行く機会はあまりないだろうし、
「紛らわしい表記には気を付けましょう」という講義料と思って
諦めることにします。

でもでも、バッチリ投票もしてきましたし(写真・中)、
採点で結構な高得点も出せましたし(写真・右)、
その辺りは満足でした(^_^)。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する