mixiユーザー(id:690315)

2015年08月01日22:11

747 view

舞台版てーきゅう観たー(ネタバレなし)

今日は舞台版「てーきゅう」を観に行って来ました。
「てーきゅう」ってのは、台詞がメチャ速いショートギャグアニメです。

いやー、すっごく楽しかったです!

あのアニメを舞台にすることができるのか?!と思っていましたが、
実際、アニメ版の超ハイテンポさが再現されていて、
「あっ、今の台詞聞き取れなかった!」とか思っても
録画して観るアニメとは違うので(^_^;)、これぞ生の醍醐味!って感じでした。
(まぁ多少聞き取れなくても充分楽しめますので心配は要らないかと)

で、MaKOのお目当ては、一番好きなキャラのなすの先輩。
唯一アニメ版と同じキャスティングの鳴海杏子ちゃんだというのが魅力で、
しょーじき他のキャストにはさほど期待していなかったのですが。

ごめんなさいっっっ!見くびってました!

初めのうちは、アニメ版の声や雰囲気の再現度という点で、
なすの先輩は格別として、トマリンが割と似ているけど、
他のキャラはイマイチだなぁ、と思っていました。

でもでも、途中から、ユリちゃんはユリちゃんっぽく、
かなえ先輩はかなえ先輩っぽく、まりも先輩はまりも先輩っぽく
見えてきました。

いやー、キャストのみなさんの努力、そして演出ほかスタッフのみなさんの
努力のたまものですねー、これは。脱帽です。

ストーリーについても、すっごくネタバレしたい気分なのですが、
公演はまだ明日(8/2)まで続きますのでガマンガマン。

歌やダンスも盛り込まれていて、単なる舞台ではなく
ミュージカル的要素もありました。
あとアニメでお馴染みの○○が劇中に随所に盛り込まれていたり、
掟破りの○○で笑いを取ったり、なんてことも。
そしてラストが、秀逸だー。

それとMaKOが行った回には、アニメ版ユリちゃん役の渡部優衣ちゃんが
ゲスト出演しました。
いきなり「没落貴族のためのてーきゅう」のミニライブが始まり、
心の準備ができず最初の合いの手がちゃんと入れられなかったのが
ちょいと悔やまれましたが(^_^;)、観客のみなさんと大盛り上がりしました。

会場内ではグッズ販売も行われてまして、MaKOもパンフレットと
缶バッジセットを買いました(写真・左)。
そして、グッズを3000円以上買うと参加できるサイン会で、
鳴海杏子ちゃんにサインをいただきました(写真・中)。
しかもMaKOの名入りでさらになすの先輩にののしられて(^_^;)、
Sなヒトにはたまらないですね(写真・右)。

とまぁそんなトコで、とっても楽しかったです。
みなさま、お疲れさまでした。
あと2回の公演もがんばってください。

「舞台版てーきゅう〜先輩とめぐりあう時間たち〜」少女たちがぶっとびハイテンション劇
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=50&from=diary&id=3502722
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する