mixiユーザー(id:690315)

2015年07月26日20:59

548 view

ワンフェス行ってきたー!!

今日はワンダーフェスティバル2015[夏]に行って来ました。
目的は着ぐるみコスプレ参加と献血♪

着ぐるみで参加するのは4回目になります。

やること自体はあまり変わり映えが無いのですが、
一つだけ今までで初体験の
「デジカメDSC-QX10をスマホ連動無しで使う」
ということにチャレンジしてみました。

DSC-QX10はいわゆる「レンズだけカメラ」で、
スマホと連動して使うことを前提としたものですが、
実はズームレバーやシャッターボタンが有り
単独で撮影することができます。

ただファインダーや液晶画面が無いので、
当てずっぽうの撮影になります(^_^;)。

ということでそんな中で撮影したのがこれ。

まずは幕張メッセに来たぞ的な自撮りEVEちゃん(写真・左)。
まぁこれだけ撮れてれば御の字かな?

次は地獄の番犬ケルベロスとのツーショット(写真・中)。
演じるのはマイミクの髑髏タン。
いつ会えるかな〜?とヤキモキしてたので、
会えたときの感動もひとしおでした。

最後は着ぐるみSNSでお友達になったどらさんトコの城川エレン嬢と(写真・右)。
どらさんは今まで一緒に他のカタのサポしたり、どらさんのサポさせて
いただいたりしましたが、一緒に着ぐるみして、というのは初でした。
キャラも今まで会ったことないキャラでしたのでとても新鮮でした(^_^)。

とまぁそんな感じで、レンズだけカメラ本体のみでも
ズームしなければ割と広角のようなので、下手な鉄砲も…という感じで
何とか使えそうです。

いやしかし、今日はホントに暑かったですね。
コスプレ撮影用のフリーゾーンはアスファルトの照り返しもあるので、
発表される現地の気温よりさらに高かったと思われます。
シンドくて何度か幕張メッセホール内に避難しましたが、
熱中症にならずに良かったです。
充分にワンフェスを堪能させていただきました。

参加されたみなさんも暑い中お疲れさまでした。
水分をしっかり摂って、今日はゆっくりやすみましょう。

写真を撮っていただいたみなさん、ありがとうございました。
お時間があるときで構いませんので、撮っていただいた写真を
いただけるととってもウレシいです。

やっぱワンフェスって楽しいなぁ。
あ、献血の話してないけど、別に面白いものでもないから、いっか(^_^;)。
2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する