mixiユーザー(id:6899234)

2020年02月23日10:36

81 view

ふるさと納税

ふるさと納税をしたことがないのに、ふるさと納税については、議会や委員会で何度も質問や提案をしてきました。一度はふるさと納税を実際に経験しないと流れ等わからないと思ってはいたのですが、「納税」と言いながら「寄付」にあたるので、市議会議員は四條畷市にできないのです。

で、話はかわるのですが、早くから「SDGs」の17の目標に賛同しているのでピンバッチが欲しかったのですが、もうちょっとサイズが小さいのが欲しいなと思って手に入れていませんでした。そんな時、東部治水の会議であった寝屋川市議から教えていただいた鯖江の取り組み。納得できる内容ですので初ふるさと納税をしました。

しかし、他の自治体にふるさと納税をしますと四條畷市の納税額が減るのも事実です。そこは、東京に住む私の娘夫婦が四條畷市にふるさと納税をして頂きましたのでご了承頂ければと思います。ちなみに四條畷市ではふるさと納税のことを四條畷市サポート寄付金と言います。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る