mixiユーザー(id:689360)

2021年10月22日16:22

39 view

ランチ@ノブレス・オブリージ

 久しぶりで、今日は、友人とランチ。
税理士の友人と打ち合わせの必要があったので、ついでにランチ。
妻と共に、人形町のお店に行きました。

小規模の家族経営的なお店でしたが、実に丁寧。
料理もサービスも・・・
私のメイン選択は、シャラン産の鴨。
メインの選択肢が5種もありました。
自分の食欲を考えて、肉または魚の一品にしました。
それでも、私にはたっぷりでした。

 最初に松茸のスープが出ましたが、コンソメ風のシンプルながら、今年初めて松茸の香りが良く、ちょっとの松茸も美味しかった。
 前菜は、写真の通り。5種とたっぷり。キッシュは暖かく、寿司風のご飯もありました。パンも自家製。暖かくしてあり、シークワーサー入りとか味もこだわり。
 メインのシャラン産鴨は、柔らかく美味しかった。
 デザートは4種の盛り合わせ。マロングラッセの栗は大きかった。

 大満足のランチでした。再度行きたいお店ができました。
ただし、クレジットカードが使えないので要注意(笑)。
4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る