mixiユーザー(id:689360)

2021年10月17日20:24

119 view

趣味か?仕事か?

 今日は、事務所のテレビでのんびり。
 会社四季報業界地図の2022年版を買い忘れていた。
本日、夕刻に買ってさっと見ている。
何に役立つか?分からないけど、株の売買をやるための常識、知識として業界状況を復習している。我ながら、こういうのは仕事のためと考えるとほとんど役立たない(笑)?。が、趣味的になっているのかもしれない。
ビジネス書を買って、今更会社を大きく拡大する意志も無いが、時代に遅れないために読んでいる。
 世の中、ビルの入り口にはハロウイン展示飾りがあった。

 「認知症の私から見える社会」 の本を読んだ。認知症になった人が書いた本だが、認知症になっても本が書ける!?とちょっと安心すると共に、自分自身の記憶力が落ちて、認知症に近づいているとも感じる。とにかく、見たこと、言われたことをちょっと時間がたつと忘れている。情けない。
3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31