mixiユーザー(id:689360)

2021年10月14日15:02

25 view

現在の日本は、幸せの極致。

今日は、少々冷えも感じる気温。土風炉でカレー南蛮蕎麦の冬メニューが復活していた。久しぶりで美味しかった。

 現在の日本は、物価は安く平和。経済的には落ちぶれつつあるけど、自分が生きている間は、大丈夫だろう。そう考えると自分は幸せの極致の時代に生まれたものです。日本が戦後復興して、高度経済成長。おまけにバブル経済まで経験できた。バブルを体験したからチャンスもあった。そして日本の大多数の年寄り、団塊の世代は普通に暮らせている。

 我が家の場合は、子供たちもきちんと生活すれば好きなところにも行けるし、大丈夫だろう。想えばラッキーな時代にラッキーな場所に生まれたことを感謝せねば・・・。
祖母に育ててもらって、この世の義務は果たしたかと感じる(笑)。

 日本の将来を考えると凋落傾向ではあるが、いらぬ先の心配をするのが人間のサガだと気が付いた。

 小さいダイビングツアーの会社から、最近広告メールが復活して来るようになった。
社長とも知り合いで、何回か出かけているので、懐かしく感じてメールした。折り返し会社の社員から返信が来て、今年の7月に急逝したそうだ。私と同年代の社長でした。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る