mixiユーザー(id:689360)

2020年05月15日19:24

41 view

ダノイ@高輪で家族会食

 今日は、小中学生の夏服を買いに高輪の指定洋服屋さんに行きました。

その途上にあるイタリアンのダノイで久しぶりのランチ。
パスタの簡易ランチセット。
前菜、パスタ、デザート、飲み物です。
5人で行ったら、客は我々1組だけ。
パンにオリーブオイル&バター。
前菜は私はサラダ。他のメンバーはカルパッチョ。
パスタは3種類の中から選択。
デザートはソフトアイスとミニケーキの組み合わせ。
お店も再開したばかりで、客は1組だから至れり尽くせりのサービスでした。
席の間隔も広く空けて、6月初旬までは10%引きとのこと。
レストランの営業も大変です。
昔、西麻布のダノイに行ったことがありますが、今は小田急グループの会社に買収されています。ホテル付随のレストランで丁寧ですが、個性は無くなっています。
途中にあるロイヤルホスト、オーバカナルも再開していました。
まだ客はガラガラのようです。

その後、歩いて学校指定の洋服屋さんへ。
新入学の服をまだ着たことないのに、夏服の購入となりました。

その後に、和菓子の松島屋に行きましたが、全品売り切れで何も買えませんでした。
妻と子供はそこからタクシーで家へ帰りました。
私は、せっかくなので泉岳寺を通りウォーキングして帰って来ました。
泉岳寺から高輪台小学校への裏道。
奥行きの深い邸宅に同級生が住んでいましたが、大きいマンションになっていました。
昔懐かしい道を思い出しながら歩きましたが、60年前のことですから、すっかり様変わりです。
お隣さんだったの医者は、表札名が変わらず住んでいますが、孫の世代になっていることでしょう。

 夕食は、びんちょう鮪とアボカドを和えた丼でした。
3 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月15日 21:02
    レストランは、東武ホテルの1階なのですね。小田急グループに買収されたのは存じませんでした。昔の朝食会場が、お洒落に変身。懐かしいですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月15日 21:16
    > mixiユーザー ここのダノイに入ったのは、初めてです。一時期、かなり美味しいレストランでしたが、今日は普通。接客は極めて丁寧です。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する