mixiユーザー(id:689360)

2020年04月28日21:53

29 view

健康保険制度の限界?。

今朝の新聞によると コロナウィルスに効果があるとレムデシベルが承認されるようだ。緊急時なので早急に承認すると。
承認されると健康保険適用になる。
現状は、国民皆健康保険加入だから、平等。

 でも、並行してアビガンを使用したら、混合診療になって一切保険が適用できないのだろうな。アビガンは、催奇性の副作用がはっきりしているが、これで被害が出れば大騒ぎの可能性もある。薬で助かった人は声を上げないが、副作用が出た人は大騒ぎ。
 子宮頸がんワクチンも大騒ぎで、あまり普及していない。それ故にどれだけ発癌の被害者がいるのやら?でも、それで大騒ぎされることは無いから、僅かでも被害が出て、大騒ぎする人がいれば普及しない。
 
 日本の健康保険制度の限界と言うか、欠陥と言うか・・・
個人的には、良く勉強して賢く利用するのが良い。

 一方で、シナが、漢方薬(中薬)が根拠も無く?コロナウィルスに効果ありと宣伝している。
2 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月29日 02:37
    その薬は効果がなかったとを何処かで見かけた様な記憶があります、今まだ実際に効果があるか分かってない様ですが、更なる臨床が必要でしょう。懐疑的な意見も見受けられます。でも承認するなら早くすればとも思います。薬は実際に効かなくても、患者の精神を改善する事で免疫力が高まり、病気が治る事がありますね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月29日 07:28
    > mixiユーザー コメントありがとうございます。噂的には、アビガンが効果がありそうと思っています。私が、万一コロナにやられたら、アビガンを依頼します。日本では、子宮頸がんワクチンが大騒ぎされて普及していません。
     プラシーボ効果は、非常に大きい場合があるようです。数年前にドキュメンタリを見て驚きました。私自身、ノコギリヤシのサプリが劇的に効果があったけど、プラシーボでないか?と疑っています(笑)。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する