mixiユーザー(id:689360)

2019年06月19日09:37

78 view

ラスベガスでバスに乗る。

 earlのサンドイッチは安くて美味しいが喉が渇く。
気候のせいか?化学調味料でも使っているのか?

 朝食を食べた後、バスであちこち行ってみることにした。
バスは暑い中での待ち時間もあるし、しんどいけど、行動力を維持するための自分の訓練(笑)。
バス停でチケットを買うのも、いつのまにか購入枚数が増えたりでやり直す。
1枚買えたと思ったが、チケットが出て来ない。
クレジットカードが通らなかった?と別のカードで購入。
で、やっとチケット買えたと思ったら、最初のチケットが隅に張り付いていて購入済のチケットが2枚になってしまった。3日券20ドルの無駄遣い(笑)。
 ちなみに、お釣りが出ないので、チケットが買えないと言った別の4人組客がバスに乗っていたが、お釣りの出るバス停で降ろされて購入しようとしたが、もたもたしていて、とうとう買えなかったようだ。そのまま乗れないでバスは発車。
バスチケットの確認は、時々ある。たまたま乗っている時に、チケット確認の係員が回って来た。

 40度くらいの炎天下の中でバスを待つのもなかなかきつい。昔なら歩いたなあ。
まずは、WINの前で降りて、WINの庭園を見学。
相変わらず良く手入れはされているが、いつもほぼ同じ。純白の馬。

向かいのファッションショーモールに行った。
ここのフードコートPANDA EXPRESSでランチ。
ビーフとシュリンプに主食に野菜選択。
ここでは、麺かチャーハンの代わりにブロッコリーなどの野菜炒めを選択できる。
ローカーボ食になるので、気に入っている。

その後、ファッションショーモールの中を歩くが買いたいものは無い。 不動産の広告コーナーがあったが、バカ高い。昔の10倍くらいに値上がりしている?
モールの中は涼しく快適なので、しばらく歩いて、帰りのバスに乗る。
と思ったら、バス停はあるのに何故か停車しない。
工事のため停車しないから隣のバス停に行けと汚いメモが貼ってあった。

隣りの停留所から乗って、ずっと南側のタウンスクエアで降りる。
ここは、ショッピングセンターでホールフーズがある。
さくらんぼを売っていたので買った。
他にジュースと保温バッグ。
で、ホテルに戻って来ました。

暑い中でバスを待つのも大変だが、車でオープンカーも何台か見た。
この暑さの中、難行苦行だと思うが若さかなぁ。

そして、バスに乗ったのに、万歩計は12000を超えている。
やはりラスベガスは巨大だ。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30