mixiユーザー(id:689360)

2019年03月24日20:33

87 view

王子動物園、バンドー科学館へ行きました(神戸)。

今日は、次女と三女を連れて遊びに出かけました。
朝9時の開場に合わせて、王子動物園に行きました。 9時に着いたら、駐車場待ちもほとんど無く無事に入場。ちょっと久しぶりの王子動物園。
 今日は、パンダが外に出て寝ていました。
パンダから、触れ合い動物園、コアラなどを見て、遊園地に。
子供たちがクレーンゲームをやりたいとの要望だったので、それぞれ2000円を預けて1日分に。子供たちにお金を預けると、慎重に使い方を考えるものです。
まずは、200円の乗り物に。次女、三女と好みが分かれて別々に。
その後、クレーンゲームを3回ほど。
景品が取れないと、お小遣いが惜しくて早々に諦めました。

皆が揃って動物園がバックのプリクラが撮りたいと要望。
これは、記念にお小遣い別枠で撮りました。楽しく4種類のプリクラができて満足。
次女が観覧車も皆で乗りたいとで、別枠で一緒に楽しみました。

子供たちは、その後もいくつか乗りましたが、2000円を使い切らずに終わり。
11時になったので近くの壱屋にランチに行きました。
私は、日本蕎麦とミニローストビーフ丼のセット。
子供たちは、ローストビーフ丼とラーメンと2つ注文してしっかり食べました。
お小遣いは残して、バンドー科学館に行きました。
IKEAの無料駐車場を利用。

 バンドー科学館では、スライムワールドのイベントがあったので、そこでスライム触り放題(笑)。スライム釣り、スライム造りなど楽しんで、そのスライムをお土産に持ち帰りました。その他、科学館でお勉強(笑)?ここでもたっぷり遊んでからIKEAのカフェテリアに行きました。子供用カレー、スモークサーモンをおやつに食べました。私は、トマトスープを。
 さらに子供たちは1階入り口の軽食コーナーで50円のソフトクリームを2つずつ食べました。私は、100円のホットドッグを食べました。いずれもミニサイズとは言え、良く食べたものです。
 IKEAでは、冷凍ミートボールとスモークサーモンをお土産に買って帰って来ました。

 動物園の開場からフルに遊んだ1日になりました。クレーンゲームや遊園地の乗り物は定額のお小遣いを渡して自由にすると、子供たちはお金の使い方を考えて使います。
 こうやって、無駄遣いしないお金の使い方を学んでくれたら今日の教育は成功(笑)!!
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31