mixiユーザー(id:689360)

2016年03月16日10:33

218 view

上げ妻の条件。

ニューヨーク1%未満 というブログからの一部転載です。
---------------------
ここで書いているアゲ妻とは・・・

彼女のパートナーはなぜかどんどん出世する
彼女はいっしょに乗り切る手助けをし
その後ははずみがついたように
さらに成功していく。
そんな不思議魔力をもつ女性のことです。

明るい

よく笑う

戦わない

ポジティブ

いつも上機嫌

愚痴をいわない

ずっと根にもたない

感謝をいつもていねいに表現する

などなど。

外見も清潔感は大切。
が、彼の好みの方向でさえあれば、外見はドンピシャ理想通りじゃなくても全然オッケーという程度のもの。それよりいっしょにいて楽しい。疲れない
しかも長くいっしょにいても楽しさが持続する相手なら立派なアゲ妻候補です

ひとつ、いろいろ検索してもなかなか書いてない究極の条件があることに気づきました

それは、 相手を変えようとすること
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
男は女ほど器用に変わることができないんです

男は愛する女性にもずっと変わらずにいてほしいと思っている

それに引き換え女は変わることが得意です
結婚によって姓が変わり、出産によって体型が変わります
そんな変化への対応はDNAに組み込まれているのかわりとするするできてしまいます
--------------------------------------

 私は、丁稚から大成功した、山種証券の山崎種二氏を思い出しました。
彼は、憧れの名家のお嬢さんを妻にしました。
女性は、彼が周囲と違って面白い人と思って結婚したようです。
山崎社長は、育ちが丁稚でマナー教育は受けていなかったから、成功してからも立ち小便をするような人だった。それでも、奥さんは何にも咎め立てしなかったとか。
内心では、相当の葛藤があったと思われます。


 今、大統領選に出ているトランプは3回結婚していますが、最初の離婚した妻&娘も積極的に応援しています。
 トランプの欠点よりも、男としての魅力を認めているのでしょう。そして、それがトランプの票に結びついています。

5 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年03月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る