ホーム > mixiユーザー(id:689360) > mixiユーザーの日記一覧 > 最後の香港を楽しみ神戸へ帰国。

mixiユーザー(id:689360)

2016年02月15日10:15

155 view

最後の香港を楽しみ神戸へ帰国。

 昨日、土曜日の朝食は、動物など造形が可愛い飲茶屋さんに行きました。

 普通の飲茶に加えて、デザートにライオン、猿、パンダの飲茶を注文しました。
可愛い飲茶は、皆、動物型が可愛いおまんじゅうでした。

帰りにシェラトン地下の そごうで子供たちにリンツのチョコレートなどのお土産を買いました。

 昼前にホテルをチェックアウトして、タクシーでカオルン駅に行き、そこでシティチェックインをしました。
 このカオルン駅には香港で一番高いビルが建っていますが、街から離れているので来たことがありませんでしたが、空港行き電車の駅で大きいスーツケースを預けられるから便利です。

 スーツケースを預けてから、巨大ショッピングモールの見学です。まずは、超高層ビルのリッツカールトンホテルに行ってみました。受付ロビーは103階で、102階がティーラウンジでした。

 アスタヌーンティーを注文している人が多かったけど、お腹がすいていないので、コーヒーにリッツチョコレートケーキを1つだけ注文。このチョコレートケーキは大きく濃厚で美味しかったが、半分づつでちょうど良かった。
 ここで景色を眺めながらゆっくりしました。滞在中はこのビルの上階はほとんど雲の中で、帰国日に初めて景色が眺められる状況でラッキーでした。

 ホテルを出てエレベータを降り、ショッピングアーケードを歩いて見ると、ブランドショップ、レストランが並んで、大きいスーパーマーケットもありました。散策の後、エアポートエクスプレスに乗って、空港に向かいました。

 空港で出国手続きをして、食事内容を期待してシンガポールエアのラウンジへ。スープ、ビーフなど美味しく期待通りでした。焼きそばには、うなぎ がたっぷり入っていて美味しかった。
 さらにハシゴしてユナイテッドエアのラウンジに入ろうとしたら、既に搭乗開始していると入り口で看板を持っているので、トイレとラウンジ見学だけして搭乗しました。

 フライトは、予定時刻より10分ほど早く出発し、夕食のサービス。フライトは、定刻より20分ほど早く7時半に着陸しました。順調に荷物をピックアップして、バス乗り場に行くとバス時刻まで40分待ち。子供たちが待っているので、タクシーに乗って9時前に家に帰り着きました。

 今朝は、通常に戻り子供たちは学校に行きました。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する