ホーム > mixiユーザー(id:689360) > mixiユーザーの日記一覧 > バンコクに来ました。

mixiユーザー(id:689360)

2015年12月06日23:13

258 view

バンコクに来ました。

 今日の昼のフライトでバンコクに来ました。

 今回は、空港からのタクシーのシステムが改善されて、余分な金も取らず、運転手の登録ナンバーのプリントをくれるので、不正もほとんど無いと思います。不正ができないと良い運転手が空港に来るようになります。

 マレーシアは、タクシーをホテルに頼んだら5000円くらいしたけど、バンコクは1200円くらいでした。距離的にはバンコクは半分くらいかな。それでも割安。

 スクンビットにできたホリデイ・インにチェックイン。

 前回行ったターミナル21ビルに行ってみたら、すっかり完成して賑わっていました。大規模でお店がたくさん入っていました。夕食をフードコートで食べました。おかず3品とご飯、スイカジュース、食後にマンゴ一つ食べて300円しない。やはり格安です。

 地階の食料品売り場でドリアンを見つけて思わすかいました。食べごろを剥いてあって、約1000円。
これを食べるところを考えながら、ヘルスランドと言うマッサージのお店に行ったら、ドリアン臭いから持ち込み禁止と言われました。急いで明日の朝2時間の予約を入れて、店を出ました。
 タイだとスーパーで剥いたドリアンを売っていますが、他の国では臭いの問題か?滅多にみかけません。このあたり、タイは一般人がそれぞれで、うるさく言わないのでしょう。

 帰る途中の道端でドリアンを食べて帰ってきました。ドリアンが好きですが、いつも食べる場所に困ります。ドブ川べたで食べたら、川も臭かった。マレーシアでは、ドブの臭いにはぶつかりませんでした。

 バンコクは、路地に屋台を出して道を塞いでいたりで混沌としています。マレーシアの屋台街には入らなかったので比較ができませんが・・・それでも、タイに来ると、ピンからキリまで選択肢が多くて楽しい。
お金を出すと超高級な世界もあるし、安さを求めればマレーシアより安いと感じます。

5 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月10日 20:21
    ドリアン、見かけたことはありますが頂いたことはまだないです。川まで臭うとは! 風邪ひきが治まってきたところで、明日から友人たちとロンドンツアーです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月10日 20:29
    > mixiユーザー コメントありがとうございます。ロンドンですか。良いですね。明るい時間が短いから夜を楽しむのも良いかもしれません。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!