mixiユーザー(id:689360)

2015年09月27日16:24

144 view

ツーリズムEXPO&模型ホビーショー

 香港の最終日は、お昼にチェックアウトして、またまた電車で空港に行きました。
慣れたので快適でした。シンガポールエアのラウンジに入ったら食事が充実していました。

 今日は、ツーリズムEXPOに行きました。

 最初にブラジル旅行でお世話になった旅行会社LATINOへ。
来年、ベネゼエラのギアナ高地&ロライマ山トレッキングを計画しているので、その概算見積りをお願いしました。治安状況が微妙ですので、状況を良く観察しながら・・・

 このショーは毎年大混雑です。
目下初めてで興味がある国は、イラン、キューバ、ポーランド、アイスランド。
同行できる人がいれば幸いです。
資料をもらったりしました。

1階の松本楼でオムライスのランチ。
意外とゆっくりできて良かった。

ニュージーランドエアがエコノミ3席使って簡易ベッドにできるチケットを販売するとのこと。
空席が充分ある条件付らしいが、これを待ってた!
ユナイテッドに1人でエコ2席を販売しないか?要望を出しているがまだ実現していない。


 次に同時開催中の模型ホビーショーに入ってみた。
少年時代は、模型が大好きだった。
小学生時代にTAMIYAのイベントに行って、社長自らに指導してもらったのは嬉しい思い出。
中学高校生時代は、ラジコン飛行機をやりたかったが高値の花でした。

ラジコンのエンジン飛行機も、今なら価格的にはお手軽になっている。
20年くらい前には、実飛行機のライセンスを取りたかったけど、諦めた。

ラジコン飛行機のシミュレータがあったので遊ばせてもらった。
100万円くらいするかと思ったら、なんと5万円以下。
パソコンにソフトを入れてラジコン飛行機操縦の練習ができる。

 最近話題のドローンについては、京商のドローンなら自動安定で操縦が極めて容易になっているようです。高級機種でハイビジョンカメラまで付いていて、約15万円。空撮が簡単にできて、上空からの景色が楽しめる。IT関係の技術の進歩は凄まじい。

 今なら、子供時代の夢も簡単にできるが、もう時間がとれない。模型で時間を使うより、経済分析などで現実に稼ぐ方が楽しい(笑)。
 そして肉体の都合でじっとするより、旅行などで動く趣味にしておかないと身体がますます劣化する(笑)。

 子供たちが興味を持つなら喜んで買いたいが、女の子の趣味は違うようです。

2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記