mixiユーザー(id:689360)

2015年09月22日19:10

204 view

香港に来ました。

 今日の午後、予定通り香港に着きました。

久しぶりの香港で、初めての宿。

ANAのパッケージでRAMADAホテルだけが特別安かったので、パックで来ました。

このRAMADA、ベストウエスタンに看板替え。
その狭間で特別安かったようだ。
香港にしては部屋が広くてまあまあ。

久しぶりで、空港エクスプレスと地下鉄で来てみた。
荷物を持って歩くのはしんどい年頃になったけど、チャレンジ精神を忘れないために節約した(笑)。

ホテルの場所がちょうど地下鉄の路線が延びた香港大学前の近く。
庶民的街中のようで、活気のあるちょっと古いお店が並んでいる。

夕方にお腹がすいたので、食べに出たが古くから?のようなお店が並んでいて入りにくい。
上海とか、北京では、ファミレス的なお店が正解なのだが、それらしきお店が無い。

ちょっと小奇麗なお店を見たら、なんと吉野家。
でも、日本のメニューとは違うようだ。

牛丼+豚角煮+野菜 の盛り合わせをご飯の上に乗せたお皿を食べて来た。
750円だから安い。

帰りには、7−11で豆乳、魚の皮の上げたパック、カシューナッツを買って来ました。

中国は、とにかく熱気がある。
庶民的な街中は皆が良く働いている感じがある。

明日は、銀行に行って仕事。
それが無事に終われば、自由に街歩きの予定。

金曜日の夜に帰ります。
6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930