mixiユーザー(id:689360)

2015年09月08日16:31

247 view

親の思惑:子供の嗜好

 先日のアメリカ旅行では、有機のフルーツ100%のゼリー状のお菓子があったので、
健康に良いと思って、お土産に持って帰りました。
 でも、子供は一口食べただけで見向きもしない。

 結局、私がほとんど全部食べました。


 今回のブラジル旅行では、ブラジルのお金が余ったので、スーパーマーケットでチョコレートのお菓子を色々と買って、神戸に持って来ました。

 そうすると珍しいお菓子だから長女は大喜び。学校に持って行ったり、友達と食べるようです。
私が、食べてみたら、どれも物凄く甘くて私には合わない。

 健康第一と思っても、子供の嗜好は親の思い通りにはなりません。



 昨日は、5才の三女がパパと歩く。と言うことで、良い運動になるから六甲アイランドのグリーンベルトを歩きました。

 途中に遊具があると、吊り輪の遊具で遊びました。
ブランコやジムなどもしばらく遊びました。

 大きいきのこ が生えていたので、きのこをいじって遊びました。
花が咲いていたら、「ママにプレゼント」と言って、数本の花をつんでいました。

 島の突き当りの海に出ると、釣りをしている人がいて、小鯵をたくさん吊り上げていました。
ちょうど目の前でも吊り上っていました。それを眺めているのも子供には興味深々。
 お土産に上げるとも言われましたが遠慮して帰りました。

一周には、ちょっと近道しましたが、4キロくらい歩いたでしょうか。
最後にはお腹が空いたと言いながら、帰って来ました。

親としては、運動のためにとっとと歩きたいけど、子供の思うままに道草散歩。
今朝になって、「パパとの昨日の散歩が楽しかった」と言ってもらって親としては嬉しい親バカ。

子供にとっては、自由な道草が楽しい遊び&散歩になったようです。
親子で良い運動になって満足でした。
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る