mixiユーザー(id:689360)

2015年09月07日15:32

451 view

スーパー銭湯・水春

 5日に六甲に来て、夕食は長次郎で寿司。
回転寿司だけどちょっぴり高級で美味しい。
ほとんど注文で握ってもらうから、カウンター寿司感覚でもあります。


 6日の日曜日は、雨模様。

 外を歩けないので、午後から芦屋のスーパー銭湯・水春に行った。
芦屋なので、ちょっぴり高級。
それにしても、関西は地域性がはっきりしていて芦屋付近は何でもちょっと高級。
その分、品質も良い。

 駐車場もかなり満車であるが、しっかり案内してくれる。
受付もかなりの混雑。それでも丁寧。
家族5人で私だけ男性風呂。

風邪気味だったので、妻の勧めで60分のマッサージも予約した。
ついでに長女も一緒に。

3時半から風呂にゆっくり入った。

 電気風呂はかなり強くピリピリ来る。
位置によっては筋肉が締め付けられる。
 水流の強いジェット風呂はマッサージ感覚。
露天風呂は涼しかったので心地良かった。
寝湯は身体の半分くらいがお湯に浸かる。

風呂から5時に出たら家族とタイミングが合った。
リラックスルームの椅子は生憎満席だった。
この椅子には、個別にテレビが付いていて映画が見られる。
その他、週刊誌、漫画本が大量に置いてあって読み放題。

で、早めの夕食の食堂へ。
食堂は、割合に安いけど、結構品物が良い。
私はてんぷら蕎麦。
皆それぞれに注文して満足しました。

夕食後にちょっとぶらぶらして、マッサージの予約時間。
このマッサージが心地良くてとても上手でした。
料金も割安感があります。

その間、妻や他の子供達は、リラックス椅子で好きな映画を見て満足していました。

家族揃って車で帰りました。
満足感が高く、また来ようと言うことになりました。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記