mixiユーザー(id:689360)

2015年09月04日09:26

172 view

利権で繋がる人々。セレブ?

 東京オリンピックの競技場とか、デザイン決定のゴタゴタを見ると、典型的な日本の悪弊かと感じます。

誰も責任感が無いし、責任ある発言をしない。
関係者から反論もほとんどゼロ。
応援者もほとんどゼロ。

トップの森さんが、国立競技場の費用問題で揉めた時には、
「私は、建設費などは専門家でないから、知らない。」
費用なんてそして、自から突っ込むことなどしない。0
税金=他人の金?どうでも良いみたいな発言。
自分では絶対に突っ込んで調べない。

エンブレムの選考過程でも、情報を全くオープンにしていなかった。
選考は人脈だけでクローズ情報?

だから、問題が発覚するとほとんど味方がいない。
選考委員も全員逃亡の様子。

http://netgeek.biz/archives/47886

多分、委員になってちょっとお金と名誉が入ると思っていたのが、
逆風になったので逃げ出した?

お金で繋がる人々。
利権で繋がる人々。
はそのメリットが無くなれば、さっさと逃げ出すのが世の中の常です。


 残念ながら、今回のオリンピックでは、そのトップからして悪しき体質が出てしまったようです。
それこそ、こういうトップで戦争にでもなったら、また日本の悲劇になります。


 初めから委員や選考過程を大々的にオープンにしてマスコミに流していればと思います。
今のトップは、オープンにしないことをたくらんでいたのでしょうが、初めから情報を要求するようなマスコミであって欲しいものです。


 私的には、ブラジルから帰ってやっと一段落。
明日から神戸です。

5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る